PS4 マーベル スパイダーマン プレイ日記003 9個目のプラチナトロフィーを獲得!!

 

前回までの記録↓

スパイダーマン プレイ日記001 
スパイダーマン プレイ日記002

10月15日は7時間41分プレイして20:00の地点でトロフィー達成度「47%」→「80%」まで進みました。

「15日に取得したトロフィーは以下」「赤文字は14日に取得したトロフィー」

  • トリックマスター

  • 鳩ハンター

  • オシャレマスター

  • 観光

  • AM1:45 (ブロンズ) トロフィー「ニンジャ」

  • AM2:56 (シルバー) トロフィー「マスターの中のマスター」

  • AM3:11 (シルバー) トロフィー「猫の足跡」

  • AM5:07 (シルバー) トロフィー「闇の聖域」

  • AM5:24 (シルバー) トロフィー「年中スーツ獲得」※1

  • AM5:49&AM6:03 (シルバー) トロフィー「キングの手下」「傭兵の戦術」

  • PM14:43 (ブロンズ) トロフィー「スーパースパイダーマン

  • PM15:13 (シルバー) トロフィー「刑務所への帰還」獲得

  • PM20:34 (ブロンズ) トロフィー「科学最高!」獲得 ※1

※1「取得に注意が必要なトロフィーです。」

 

10個のトロフィーを1日で取得することに成功しておりました(笑) しかしながら16日、17日はそこまで進めることが出来ませんでした...(´・ω・)

10月16日に取得したトロフィー

16日はリサーチステーションをメインでどんどん進めながらも「サイドミッション」も同時進行で攻略していき

10月16日 AM5:02 (シルバー) トロフィー「トゥームストーン・ノックダウン」獲得

サイドミッションで「トゥームストーン」関連を全て攻略すると取得可能です。 2枚目の写真は撃破した直後の写真(笑) トゥームストーン、ただの悪役だと思ったが良い奴ではないが意思の強い男だと思いました。

10月16日 AM5:37 (シルバー) トロフィー「勉強熱心」獲得

闇堕ちした学生のミッションをすべてクリアする。

これは「東西南北」これが「右左下上」と方位磁石の意味を理解してれば問題ないと思いますが 東が左かな?とか思ってしまうと...

かなり迷うかも知れないのでご注意を... 16日はあまりプレイする事が出来ず...

1時間01分程だったので2個のトロフィーしか取れませんでした(´;ω;)

10月17日に取得したトロフィー

 

10月17日 AM1:01 (ブロンズ) トロフィー「研究開発」獲得
リサーチステーションのミッションをすべてクリアすると貰えるトロフィーですが
地味にめんどくさかった...単体単体がサイドストーリーよりちょっと長いので
一つのステーションにかかる時間が20分~30分程度
 
ラストは「アッパー・ウエストサイド」「避雷針」で終了でした
落雷に当たると体力の三分の一持っていかれるので
一々エリア範囲から逃げるって言うのがちょっとイライラしました...
10月17日 AM2:06 (ブロンズ) トロフィー「親愛なる隣人、スパイダーマン」獲得

 

サイドミッションを全てクリアするともらえるトロフィーになります。
サイドミッションには「トゥームストーン」のミッションも含まれているんだけど
結構楽しめましたね(∩´∀`)∩ 特に最後の方のサイドミッションは変わり種が多かったw
QRコードがズレているのを角度に気を付けながら写真を撮影していくミッション」スパイダーマンの偽物!?」等(笑)
ちなみに最後の二つが上記のミッションだったような気がします。
 

10月22日に取得したトロフィー

仕事とブログ更新等で忙しく、5日程プレイできなかったのですが...

この地点でトロフィーは「88%」ストーリー進行率は91%まで上がりました。

f:id:nukopeko:20191024155723p:plain

残りは各エリアの「犯罪」系を5/5にしていけばクリアだったので

これはもう楽しいと言うか、めんどくさい方が強かったですね(´・ω・`)

如何せん、各エリアで発生するクエストが同じだし、セーブルは相変わらず硬いし(´・ω・`)

f:id:nukopeko:20191024160321p:plain f:id:nukopeko:20191024160404p:plain

まぁそれでもなんとか、各エリアを100%にしていき....

ストーリー進行度98%になる頃には「マンハッタン大好き」を獲得しました。

10月22日 AM8:29 (ブロンズ) トロフィー「マンハッタン大好き」獲得

f:id:nukopeko:20191024160832p:plain

そして、最終決戦へ

f:id:nukopeko:20191024161739p:plain f:id:nukopeko:20191025072044j:plain

完全にネタバレになりそうなので反転して下さい(笑)、最終決戦の相手はこの方です。

最後の戦いを終えて...物語はエンディングへ。

10月22日 AM8:59 (ブロンズ) トロフィー「終局」獲得

f:id:nukopeko:20191024162105p:plain f:id:nukopeko:20191024162133p:plain

オットーを倒すと、ムービーが流れエンディングになり、ストーリー終了となります。

f:id:nukopeko:20191024213822p:plain

エンディング後からでもプレイ出来ます。

  • NEW GAME+
  • ULTIMATE

上記が選べるようになりますが...こういうのはトロフィーに本当入れないで欲しい...

NEWGAME+はまぁいいよ...

ULTIMATEとかめんどくさすぎるだろ!!

メインストーリー進行度が100%になりましたヾ(○´ω`○)ノ

f:id:nukopeko:20191025073634p:plain

しかし、何故かプラチナトロフィーが取得出来ないので...(。´・ω・)??

トロフィー欄を見てみたら...ありました1個だけ。

10月22日 AM9:07 (ブロンズ) トロフィー「偉大な力には...」獲得

f:id:nukopeko:20191025075239p:plain f:id:nukopeko:20191025075312p:plain

ベン・パーカーのお墓にお参りする事で手に入るトロフィーがラストでした!!

10月22日 AM9:07 (プラチナ) トロフィー「大いなる者」獲得

f:id:nukopeko:20191025081739p:plain

同じくベンパーカーのお墓でPlatinumトロフィー「大いなる者」を獲得しました!!

ここからはDLCコンテンツをコツコツプレイしていきます(((uдu*)ゥンゥン