2019年12月18日 リラックマ農園 ~ゆるっとだららんファーム~ 攻略 & 日記 001

f:id:nukopeko:20191218214508j:plain

nukotan農園 フレンドID:887-766-780「枠空き39」12月18日現在

リラックマ農園のプレイ日記を始めました

始めた理由としてはモチベが下がってると言うのもありますが...w

ちょっと気になる事があるので「実験」です。

 

 

 

軽くリラックマ農園~ゆるっとだららんファーム~」以下「リラ農園」と称するを紹介すると

リラックマ達が作物を作り、それを加工したりしなかったりして「ご近所からの注文を受け」その報酬としてデコを貰い飾って農園を動き回る熊達を愛でるゲームです。

以上!!なんですが(笑)

f:id:nukopeko:20191218215330j:plain

「ご近所からの注文」で気になる事があるので記録に残す事にしました。

f:id:nukopeko:20191218221325j:plain

コラージュが大雑把で申し訳ないのですが(笑)

配達で90%以上の確率で貰える たまにSHOPに無料販売してます。

  • プレゼントボックス(一番レアリティが低い)無料

次にたまーに配達やSHOPに出現する

  • おおきなボックス(多分プレゼントボックスをいっぱい詰め込んだ感じ)不明

このコラージュ画像には無いのですが(ボックスが金色)

配達でこちらもたまに出てきたりSHOPに登場する

  • レアボックス(R以上のデコが必ず入ってます。)不明

低確率で配達やSHOPに出現する

  • スーパーレアボックス(SR以上のデコが必ず入ってます。)3000コイン

超低確率で配達やSHOPに出現する

  • ウルトラレアボックス(UR以上のデコが必ず入ってます。)20000コイン

 

 

この要はデコが入った「ボックス」ですね。

これの中身で、どのデコがどれで排出されるのか?

結構新作デコが出現しているのですが、案外新作のデコも出てこないので

「確率がどうなっているのか?」「レベルアップするとどのようなデコになるのか?」等を検証するため記録用と攻略用を兼ねてブログに書くことにしました。

 

URで滝が大量に出るとかも結構聴くし(笑)

毎日ある程度記入していれば、本当の確率とボックスで出るアイテムが分かりやすくなりそうなので(((uдu*)ゥンゥン。

f:id:nukopeko:20191218224741j:plain

SHOPで販売している「★今日のおすすめ★」

これは全プレイヤー共通らしいので、URとか出た人が居れば何が出たかコメントに書いていただければ確率に反映して統計を取ります。

 

現在執筆中の12月18日 22時50分地点でのステータスはこんな感じ

f:id:nukopeko:20191218225529j:plain

※運営さんへ一言

下記は無課金で言ってるわけでは無いので「現地点で10000円」程課金した状態で言っております。

最近スコップ×6とかで販売し過ぎじゃないですかね~...

人気が出てきたので、そろそろ課金をさせようとするのは分かりますが。

露骨すぎると思います、特に動画30秒でコイン300は無い。

それならせめて動画を2つ連続で用意して連続視聴するならジュエル追加「2」にした方がいいと思います。

 

あと、デコを「40レベルになったらプレゼントボックスから出るよ」

このようなレベル制限はどうなのかと?

低レベルだと、デコが少なく楽しめない。

しかしレベルが上がりすぎるとイベントで難易度の高いアイテムを要求され詰まる。

いい塩梅のような気がしないでもないですが、もう少し新規アイテムの排出率を上げてください。