PS4 マーベル スパイダーマン プレイ日記002

 前回までの記録↓

スパイダーマン プレイ日記001」

 

10月14日の地点で「メインミッションを完全クリア手前」まで来たので この3日間はサブミッションを頑張ってプレイしておりました♪( ´艸`)

10月14日に取得したトロフィー

前回のリンク「PS4 マーベル スパイダーマン プレイ日記001」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは比較的簡単に取れるトロフィーで

スキル「ウェブスリンガー「エア・トリック」を取得して

アベンジャーズタワーの天辺がやりやすい」から、〇+△を押しながら左スティックを上右左下に押す事で取得可能。

地味に経験値も入ります。(2XP×トリック分)

  • 鳩ハンター

地図に見える、鳩のマークの所に行き 鳩を追っかけて、20mぐらいまで近づくとL1+R1で捕まえるだけの簡単なお仕事。

  • オシャレマスター

スーツを5着作成して着替えるだけ。

  • 観光

地図上のすべてのランドマークで写真を撮る。 これもそのままだけど、数が多いので地味にめんどう...

10月15日に取得したトロフィー

15日は10個に分けられてるエリアを1個1個100%にしようかな?とか思ってたのですが

早々にやめました(笑) それでも金融街は100%になりました(/・ω・)/

タスクマスターのチャレンジ

それで、次は何をしようか悩んだ末「タスクマスターのチャレンジ」をコンプする事に いやぁタスクマスターのチャレンジは難しい‼

  1. アメイジング
  2. スぺクタキュラー
  3. アルティメット

この3つから評価されるんだけど、何をどう頑張っても「スぺクタキュラー」以上にはいかなくて...

このままだとスーツを100%に出来ないやん...とか思いながらプレイしてたんだけど

10月15日 AM1:45 (ブロンズ) トロフィー「ニンジャ」獲得

ステルスチャレンジをスぺクタキュラー以上でクリアした地点で

トロフィー「ニンジャ」を獲得!!

10月15日 AM2:51 (ブロンズ) トロフィー「チャレンジゲッター」獲得

このタスクマスターのチャレンジで唯一アルティメットを取得できたのがあるのです。

それは「ステルスチャレンジ」

 

最初は本当アメイジング連発してたんだけど、何回か連続でステルスキル出来た時があって

これもしかして、ウェブシューターとか駆使すればアルティメットいけんじゃね?とか思い

何度も挑戦していく内に敵の配置を覚えて倒すのに目覚めw

ステルスチャレンジのみ全アルティメットクリア出来ました(笑)

10月15日 AM2:56 (シルバー) トロフィー「マスターの中のマスター」獲得
タスクマスターのチャレンジをアメイジング以上」で全てクリアすると タスクマスターが登場するので、地上に移動した後 ありとあらゆる物をぶつけて、タスクマスターを怯ませ撃破。
10月15日 AM3:11 (シルバー) トロフィー「猫の足跡」獲得
 
「ブラックキャットの張り込み」で猫のマークが付いた場所に移動すると
猫を探して写真を撮るのですが、全部見つけると解除されます。 ついでに、「ダークスーツも入手可能」
10月15日 AM5:07 (シルバー) トロフィー「闇の聖域」獲得
これはデーモンの倉庫をすべてクリアすると解除されます。
10月15日 AM5:24 (シルバー) トロフィー「年中スーツ獲得」?
これは正直「謎」でした。 獲得率を見ると分かるのですが、75%で解除されてます...?

もしかすると、DLCで手に入るスーツとかもあるのかな?

 

10月15日 AM5:49&AM6:03 (シルバー) トロフィー「キングの手下」「傭兵の戦術」獲得

デーモンの倉庫と同様にすべてクリアすると解除されます。 途中でバグってるセーブルさんと記念撮影

10月15日 PM14:43 (ブロンズ) トロフィー「スーパースパイダーマン」獲得 LV50(MAX)になりました。

この地点でサイドミッションも軽くプレイしながら 脱獄囚の野営地をバンバン撃破してたので

LVもMAXになりました♪( ´艸`) スーパースパイダーマンはLv50で全てのスキルに割り振る事が出来るようになるため

LV50が条件になります。

10月15日 PM15:13 (シルバー) トロフィー「刑務所への帰還」獲得

  刑務所への帰還は「キングの手下」等と同様に脱獄囚の野営地を全て潰すと取得可能です。

10月15日 PM20:34 (ブロンズ) トロフィー「科学最高!」獲得
アップグレードを15個作る事によって取得できるトロフィーなのですが
トロフィー「年中スーツ」のアップグレードにも使用する、チャレンジ・トークンを使用する場合もあるため
「チャレンジ・トークン」をここでバンバン使用してしまうと...
スーツ作成時にチャレンジトークンが枯渇してしまうため、タスクマスターのチャレンジで難易度アルティメット以上を何回か獲得しないと取れなくなります。
この記事でも書きましたが、「ステルス」は個人的にですが、配置覚えて高速でウェブストライク決めていけば、アルティメット取れるのでそこまでシビアになる必要はないかも知れません(((uдu*)ゥンゥン
 
「NEWGAME+」も引き継がれるようなので周回プレイ予定なら尚更気にしなくて大丈夫です。
 

10月15日20:00の地点でトロフィー達成度は「80%」

 

10月14日の地点では47%のトロフィーでした‼

15日の地点で狙っていったのもあるのですが、それでも80%は結構頑張ったと思います(笑)

残りはDLCと20%のトロフィー...頑張るぞ(´;ω;)

10月15日の合計プレイ時間は「07時間42分」

PS4 マーベル スパイダーマン プレイ日記003へ続く...