2019年10月31日 ペルソナ5 ザ・ロイヤル プレイ日記001 カモシダ・パレスを攻略

待ちに待ったペルソナ5 ザ・ロイヤル」が発売されました。

f:id:nukopeko:20191108045802j:plain

無印の「ペルソナ5」が出てから3年と1カ月半ぐらい経過してる訳ですが...

正直...えっΣ(゚д゚lll)そんなに経過したの!?と言う感覚です(笑)

f:id:nukopeko:20191108050441j:plain

この日のために、積んでたゲームをトロコンしようと奮闘するぐらい楽しみにしておりましたので

発売日0時10分にゲームショップに買いに行き+モンスターを3本程調達して(笑)

LET us START the GAME

f:id:nukopeko:20191108165108j:plain

初めに難易度を選択するのですが...ここはマジで悩んだ...(-ω-;)

f:id:nukopeko:20191108172143j:plain

※SaFEtY(セーフティ)

物語を中心に楽しむモードで、バトルで全滅しても無制限に復活できます。

但し、遊ぶと「後から難易度の変更はできません。」

メリットがかなり大きくて

  • 敵から受けるダメージ0.5倍
  • 敵に与えるダメージ2倍
  • 経験値3倍
  • もらえるお金5倍

経験値3倍とかヤバイやろwwwしかも難易度変えても特にトロフィーもそうだけど

ストーリーにも影響無いなら...通常的に選べばセーフティ一択だが...

「あとから難易度の変更はできません」

↑これな(((uдu)

f:id:nukopeko:20191108173216j:plain

腐ってもゲーマーなので、そう言われると最初「EASY」で後に難易度変化を楽しみたくなるので

「EASY」に確定しました!!

今回のプレイ方針

3年前に無印を購入した時は何も考えずにプレイしてましたので

今回は攻略情報も出揃ってるし、「人間パラメータ」「各コープランクを出来る限り上げて

最大限の効率で1周目をCLEARしたいと思っております。

f:id:nukopeko:20191108175159j:plain

前回は突然パレスに挑んだり、本当普通にプレイしてたからなぁ(笑)

10月31日 (ブロンズ) トロフィー「反逆の塊」獲得

f:id:nukopeko:20191108204926j:plain

※アルセーヌを入手すると獲得できます。

10月31日は「4月12日」でPLV5まで進みました。

f:id:nukopeko:20191108175354j:plain

今回はマジで初期の初期で終了しました(笑)本当あまりプレイ出来なかったなぁぁ(´・ω・`)

朝10時~からプレイした方が効率良かったのかもしれない(((uдu*)ゥンゥン