2018年09月29日 FINAL FANTASY Ⅻ THE ZODIAC AGE ファイナルファンタジー12 ゾディアック エイジ 新プレイ日記005 累計プレイ18時間02分

昨日に引き続き2時間程プレイしました!!

今回も目標は、召喚獣を10体仲間にする事です♪

 

 

ガラムサイズ水路で9体目の召喚ライセンス「不浄王キュクレイン」を獲得!!

f:id:nukopeko:20180930040619p:plain

 

ガラムサイズ水路の奥地にある水溜りに、不浄王キュクレインが居るのですが...

そこまで行くには水位制御装置で水を止めたり、流したりを若干繰り返さないといけなく

距離もあるため、若干めんどくさいのですが

今回もザイテングラートに助けてもらい(笑)速攻で撃破しました!!

 

f:id:nukopeko:20180930041718p:plain

 

不浄王と言う名に相応しい顔をしておられる(笑)

 

f:id:nukopeko:20180930040537p:plain

 

ミリアム遺跡で10体目の召喚ライセンス「断罪の暴君ゼロムス」を獲得!!

 

そして次に向かったのはミリアム遺跡!!

ここでは、「断罪の暴君ゼロムス」の召喚ライセンスが貰えるとの事なので早速向かいました( ´艸`)

 

が....ミリアム遺跡をいくら先に進んでも...何処にも居ない(´・ω・`)

調べてみると「断罪の魔石」と言うのが必要らしく

神都ブルオミシェイス奥の爺さんからもらえるようです。

 

f:id:nukopeko:20180930045530p:plain

 

「ジジイとっとと寄こせ!!」と言う感じで「断罪の魔石」を入手!!

 

f:id:nukopeko:20180930050218p:plain

 

そして、再度戻りミリアム遺跡最初の転移装置に向かいます。

そこで「断罪の魔石」を所持してると、「断罪の暴君ゼロムス」の場所に行けるみたいです。

「審判の霊樹エクスデス」も「不浄王キュクレイン」もそうだけど

召喚獣にたどり着くまでに謎ときみたいな物が多すぎてめんどいので...

こういう感じで一瞬で行けるのはいいですね♪

 

f:id:nukopeko:20180930051003p:plain

 

ゼロムスさん結構かっこ良いです

しかしながら、ザイテングラートを装備して戦うと...一瞬でおry

 

f:id:nukopeko:20180930051153p:plain

 

無事10体の召喚獣が揃いました!!

 

召喚獣が10体揃ったので、「ガリフの地ジャハラ」に行きへネ魔石鉱の奥地を開けろと交渉!!

 

f:id:nukopeko:20180928171103p:plain

 

召喚獣が7体しか居ない時に行ったら...完全に出直してこい!!と言われたのですが...

 

f:id:nukopeko:20180930051805p:plain

 

10体揃えて行くとこんな感じで話が変わります。

鍵とか貰えるのかと思ったら、そうではないみたいですね。

 

へネ魔石鉱 特殊作業場の道が開通しました!!

f:id:nukopeko:20180930052058p:plain

 

元々は「フルケア」を入手しようと思ってここに来た訳ですが...

ここってよくよく調べると、ゾディアークは居るわ、レベル上げに最適なアビスは居るわ、最強武具は揃ってるわw

かなり凄い所だったみたいですね(笑)来てよかった(笑)

 

f:id:nukopeko:20180930052949p:plain

 

アクセサリーで使いようでは超最強と言われてる、「ニホパラオア」も入手!!

今回はこの辺で終了でした!!

次は特殊作業場を全て周り、ゾディアーク撃破まで行けたらいいけどゾディアークは流石に強そうだな(笑)

最強片手剣のドラゴンタワーも欲しい所です♪