2019年02月20日 Steam版 4Kではじめる ファイナルファンタジー15 ロイヤル エディション プレイ日記 001 累計006時間

nukogame.hateblo.jp

前回の記事↑

Chapter3→Chapter5まで進みました!!

そんな訳でFF15を再開した訳ですが...ずっと「Chapter3」で止まっていたので

滝の裏にある洞窟(グレイシャー洞窟)から6時間ぐらいプレイして

「Chapter5」のアラケオル基地に行く寸前で終了!!

現地点で、「タイタンの力」ラムウの力」を継承する事が出来ました。

久々にプレイしたけどやっぱり面白いね♪( ´艸`)

 

難易度はEasyで快適プレイ。

 

ちなみに難易度は「Normal」でプレイしていたのですが

特に難易度変化によるデメリットは無いようなので、PS4でプレイしていた時同様に

難易度を「Easy」に切り替えました。

更に30分無敵になれる、「魔導インビジブルを装備してるのでかなりいい感じにプレイは出来るのですが....

 

f:id:nukopeko:20190221182203j:plain

 

誰が誰だか分かんねーよ!!(笑)

本当これが一番の問題w....大きさが若干違うのでよくよく見ると「あぁ...グラディオラスか」とか分かるけど

ある程度強くなったら、違うコスチュームに切り替えたりして遊ぼうかな(笑)

 

ちなみこの画像はChapter4のレスタルㇺで初めて「アーデン」にあった時の画像なんですが

アーデンさんの車「なんかショボい(´・ω・`)

 

チョコボに乗るためのmissionでは道が分からず、ずっと迷うことに...

f:id:nukopeko:20190221183546j:plain

 

6時間ぐらいプレイしてたけど、実際一番時間掛かったのは「ダスカに棲む悪夢」

これマジで入り口が分からなくて、1時間ぐらいずっと壁沿いをグルグル回ってたので

最終的にこの付近の壁を2周ぐらいしてましたw

 

f:id:nukopeko:20190221185312j:plain

 

最終的に攻略サイトを検索したら...そこから入るのかよって言うね...「分かんねーよw」

フォー〇アウトとかウィ〇チャー3とかオープンワールド系のゲームは基本的に

壁登れる、見える範囲は自由に移動できる、高低差は特に関係ない。

こういう所がオープンワールドの良さなんですが...2年経ってもそこはアップグレードされて無かったので少し残念でした。

てかレガリアのマニュアル移動なんて、オートとほぼ変わらないやんけ(´;ω;`)

 

スクエニさん次同じようなオープンワールドでFFの新作出すなら

壁登れるようにしてくれ!! マジで