ファイナルファンタジー12 ゾディアック エイジ 新プレイ日記002 累計プレイ時間09時間34分 「リブート」「エスナガ」トロフィー「トップガン」を入手!!

ウィルスを回復するリブートの入手方法!!

f:id:nukopeko:20180110082258j:plain

前回 最強武器「ザイテングラート」を手に入れ

モブリストを埋めようと思っていたのですが...

 

高ランクの敵は回復不可能な魔法を使用してくることが多いので

リブートとエスナガが欲しいなと思い...リブートマラソンしておりました!!

f:id:nukopeko:20180110082630j:plain

セロビ大地の上記位置で手に入りますが、確率です。

やたら強敵が居るうえに「狂戦士」状態にしてきたり、色々ウザいのですが...

大体、サビの塊が、ギルなので自分は25回ぐらいマラソンして手に入れましたww

味方全体の状態異常を回復するエスナガ」の入手方法

f:id:nukopeko:20180110083116j:plain

エスナガも高ランクの敵を倒すのに必須と思い探してたんですが

死都ナブディスに居る「バグナムス商人」が持っているようです。

一回、ナブディスは封印されている場所以外は全て埋めたのに、居なかったので

色々調べてたら...まさかの壁の中www

f:id:nukopeko:20180110083526j:plain

壁を調べると「ふおぉぉ!!」とか言って出てきます。

f:id:nukopeko:20180110083616j:plain f:id:nukopeko:20180110083651j:plain

また中々珍しい「ハイエーテル等が売ってます。99個買っときました(笑)

手配書No.26「ディアボロス」を引き受けたのですが、条件がありました...

f:id:nukopeko:20180110084055j:plain

依頼人は「ビュエルバ」に居るとの事なのでミクリオさんに会いに行ったのですが

ルース魔石鉱で使う「第11鉱区のカギ」を手に入れないと依頼を引き受けられないらしいので

まず、「第11鉱区のカギ」を入手する事から始まります。

ルース魔石鉱で使う「第11鉱区のカギ」の入手方法

f:id:nukopeko:20180110084257j:plain

ラバナスタのクラン本部で「緊急討伐No.6」アントリオンの撃退を受注します。

f:id:nukopeko:20180110084928j:plain

そうすると同じくビュエルバの依頼人から「第3地区のカギ」を入手出来るので

f:id:nukopeko:20180110085229j:plain

ルース魔石鉱の最奥?でアントリオンを討伐します。

そうすると、子供が鍵を谷底に落としたとか、なんとか言っているので

それが、「第11鉱区のカギ」です。

f:id:nukopeko:20180110085351j:plain

そのカギはフォーン海岸「ハンターズ・キャンプ」のこの辺に小さなカギがあります。

f:id:nukopeko:20180110085651j:plain

そしてやっと「第11鉱区のカギ」を手に入れ、ディアボロスを討伐可能になります。

f:id:nukopeko:20180110085845j:plain

ディアボロスは火を吸収するので、炎以外の武器にしましょう...

ぬこはザイテングラートに炎の矢を装備してたのでw「めっちゃ強ぇぇなこいつと思っておりましたww」

ちなみに、ディアボロスの居る最奥地には

f:id:nukopeko:20180110090331j:plain

  • マサムネ

f:id:nukopeko:20180110090356j:plain

  • マクシミリアン

上記レアアイテムが手に入ります。

f:id:nukopeko:20180110090112j:plain

ずっと、ルース魔石鉱の奥地行けなかったけど、こんなに広いのね...ww

f:id:nukopeko:20180110090454j:plain

その後はパイルラスタを討伐!!

デスゲイズを討伐し、トロフィートップガンを入手!!

f:id:nukopeko:20180110090535j:plain

デスゲイズを討伐開始したのですが...

飛空艇でゆったり乗船し「フロートデッキ」に居るらしいのですが

中々出てこない...(´・ω・`)

これもよくよく調べてみると...

飛空艇で移動後に各地に居る同じ依頼人に話を聴くと、話を聴くたび出会える確率が

「4%→8%→16%→32%→64%」と出会える確率が上がるようです。

飛空艇でフロートデッキに行かなくともデスゲイズが出たら瞬間的に分かります。

f:id:nukopeko:20180110091146j:plain

デスゲイズが出現するとこうなります。

f:id:nukopeko:20180110091233j:plain

こいつはかなり強いです。

「物理完全防御」、「リバース」、「ウィルス」等やっかいな攻撃や防御を繰り出してくるので

ザイテングラートでごり押しも出来ませんでした...(´・ω・`)

簡単に倒す方法はいっぱいあるのでしょうが...ぬこは物理完全防御が解けるまで回復に専念し

解けた瞬間に物理でタコ殴りにし倒しました!!

デスゲイズを倒すとトロフィートップガンを入手出来ます。

f:id:nukopeko:20180110091839j:plain

しかし討伐報酬はもう少し良くならないのか....(´・ω・`)3400ギルとエリクサー2個ってwww

今回CLEARしたモブリスト

No.18 ランクH「デスゲイズ

No.19 ランクH「ディアボロス」

No.22 ランクH「パイルラスタ」

No.23 ランクA「アントリオン」

To Be Continued